庭のオニユリがツボミをつけ始めた隣に

オニユリに擬態したオオアレチノギク

結構育っていてアセアセ


 ↓オオアレチノグサ    ↓オニユリ

ソッコー引き抜きました十字架



春に増殖したツメクサが、やっと枯れて

姿を見せなくなったと思ったら

夏には最増殖するコニシキソウがチラホラ

見つかって、見る度に排除しているけど

アイツら何度でも生えてくるのよ笑い泣き

ホントしつこい💧


本格的に夏になると、コニシキソウを屋根に

して、蟻が巣を作るから

可哀想😢で抜き辛くなるので

小さい内に殲滅しようと思ってます筋肉気づき



でさ

ネットニュースで見たんだけど、カインズに

撒くだけで雑草を抑制できる砂

があるそうですねびっくり



しかも、化学物質を使ってないから

人や動物には無害なんだとか照れ



でも、カインズは我が家から遠いぼけー💧


なら、楽天で売ってないかと調べてみたら

類似品がメッチャあるWおいで


ただ、惜しいのは

6月にスーパーセールが終わったばかり

なのよねえーん


とりあえず、近くのホームセンターで

類似品を探してみようかと思ってます🤔