現在、見ている中国ドラマの「永楽帝」


永楽帝~大明天下の輝き~


実は2週目ぐらいで

一旦リタイアしておりますニコニコ💦


だって、歴史物は興味があるけど

知識が無いので、週2回放送となると

次の週には、前回までの記憶が薄れて

ストーリーが追えなくなったからさー💦



でも、リタイアしてから

ふとうーん気づき、永楽帝の事が気になって

調べてみたら、以前NHKの番組の

中国王朝 よみがえる伝説 第2集

「明・永楽帝と鄭和の大航海」


を見て、萌えたお願いあの永楽帝

だった事に気が付いてから

視聴を再チャレンジしているという訳

なのですデレデレ


あと「尚食」にも出てたので少し興味が出てきました指差し



しかし、リタイアしてた間のストーリーが

分からない上に、前述の通り

記憶力がアレだから、ついて行くのが大変魂が抜ける


更に、お気に入りだった

鵞鳥🪿大好物おじさんの徐達

死んじゃったえーんから視聴のモチベーション

が下がってさ。

この上差しあらすじ紹介💦

もうちょい、書きようがあるやろ💧


もう、あとは鄭和が出てくるのだけ

楽しみよだれにして待ってる状態でござる。


てか

いつになったら鄭和は出てくるのかなーうーん



追記

後日、次に撮ってた録画を見たら「馬和」という

名前で既に出演していましたびっくり



リタイアしていた時に出てきたのかなねー

これからガンガン出てくれると嬉しいな💕