先週、車の半年点検に行って来たんですけど

点検が終わるまで、備え付けの雑誌コーナー

のオレンジページを見てたら

伊藤理佐さんの「おかあさんの扉」で




お子さんのあーこちゃんが

初めて一人で映画に行くのに選んだのが

「カラオケ行こ!」

何で一人で行くのかと言うと

感想を共有したくない指差し気づき

からなんですってチュー


なんか、その気持ちわかるわ〜(笑)



でさ

自分を顧みて、初めて一人で行った映画って

なんだったっけかなえー?


私の初めての映画体験は「十戒」で


これは、はっきり覚えているのに

一人で行った映画の記憶はないんです💧


友達と行った初めてのは

「さらば宇宙戦艦ヤマト」で

初めての3D映画は「怪物くん」妹に誘われたにやり


なのに、自分一人ってゆーのだけはナゾぼけー


なーんか

思い出せないとモヤモヤもやもやするわー💧



ただ、初めて一人で県外遠征までして

しかも、立ち見で見た映画は覚えるけど

題名は誰にも言わないで

墓の中まで持って行く

所存です昇天

他人に言うのを憚られるヤツって事で💦