正直に告白します。

私、最近、2kg太りました🐷💧


原因は、分かっていて

スクエアケーキを作るのに凝っていたから。

あと、若干飲酒をしてるからかなニコニコ💧


昨日も新作のクリームチーズ+酒粕入り

にパイナップル乗っけてアイシングを

かけたヤツを作る予定が

ケーキが焼けた時点で、実家から

呼び出し📞があったので

アイシングは無しにして

とりあえず1/2を実家(母+妹)、1/4を

姉の家用にカットしてお裾分け🎁


かように、3/4は押し付けている

のですが、いかんせん

作るペースが早いから、消費が追いつかず

摂取過剰で太った訳なんですよ。

正に因果応報💧笑い泣き


まー、丁度材料の余りが尽きたので

しばらくはケーキ作りはお休みして

ダイエットに励むつもりです。



ちなみに、残った1/4には

アイシングをかけて

カロリーをプラスして食べましたもぐもぐ

そーいうとこだぞ☆


熱いうちにカットしたから、形が崩れちゃった💦