実は先日、歯医者さんに定期クリーニングに

行った時に、左奥歯が腫れてて痛かったので

レントゲンを撮ってみたら

歯の根っこが折れてましてね

歯の根っこ🦷って内股な感じで2本生えてるでしょ?

アレが折れて「ハ」の字になってました💦

そりゃー腫れる訳だわ…真顔



でさ

その日は歯茎も腫れてるから

治療は出来なくて、抗生剤で腫れをとってから

って事で

この間、再受診に行ったんだけど

まさか、いきなり抜歯されるとは

思わなかったわよね泣き笑い

もうワンクッションおいてからやって欲しいわ💧



まー

状況的には抜歯するしかないんだけどね知らんぷり


ちなみに

その後の治療法は、抜歯して入れ歯にするか

インプラントにするかの2択だったんだけど

その病院では、インプラントはやってなくて

あとインプラントは1本30万円かかる

そうなので迷う事なく入れ歯を選びました😌



そんで

フツーなら抜歯とか言われたら

((((;゚Д゚)))))))ガクブル魂 な展開になるん

でしょうけど

こちとら、過去に親知らずを全抜き

しているのでね

無問題!チューなのです気づき



それから

麻酔をかけてから抜歯するんだけど

私、歯の麻酔が大好き❤でさ目がハート


あの、痺れる感じがたまらんわーよだれ

久々に体験出来て嬉しいよだれ飛び出すハート

あと採血💉とかも好き❤️


そんな感じで

歯を抜くのも全然痛くなかったし

出血もすごくはなかったから良かったです照れ



今後は、来月に型どりをして入れ歯を作る事

になるんかなーうーん