昨年、一昨年と7桁の出費💧があって

今年は、大きな買い物の予定がないから

余裕で家計を回していけるなー照れ笑い

と、思ってたら


地味に、だけど確実に


浴室乾燥機の点検ランプが

点滅してるのに

気づきました(泣)泣き笑い



でさ

修理だったら

また金が出て行くゲロー魂、と

とりあえず、取説を読むと


点検時期をお知らせするランプで

使用(通電)開始から9年で点滅します。


との事で、元々、浴室乾燥機は消費生活用製品安全法

により特定保守製品に指定されており、設計標準使用期間

は10年となっていて、2021年までは法定点検が義務付けられ

てたけど、今は法律が改正されて点検の責務は無い

そうです。説明長いわぼけー💦



そんな訳で、故障じゃないから

別段する事は無いんだけど

やっぱ、点滅が気になる💧チュー



ちなみに、点滅解除の方法は


登録フォームから所有者登録を行って頂きますと、点滅解除の資料をご覧いただけますニコニコ


だそうで驚き

出来れば、コンタクトを取りたくなかったから

だって、必ず有料(2万円位)で点検させられる💧

点滅解除の方法をネットで検索してみたら


動画がアップされてて草WW笑い泣き



先達に感謝!お願いキラキラ



おかげさまで、ビタ一文払わなくて

解除出来ましたお願いキラキラ



まー、経年劣化は気になるけど

そんなに利用してないから

当分は大丈夫🙆‍♀️でしょうニコニコ根拠のない自信