只今、放映中の

大秦帝国

BS日テレ  15:00〜



そして


コウラン伝

BS12  5:30〜


現在は、まだ趙のお話だけど


あと、放送が延期になっちゃった💦けど

アニメ キングダム 5期

NHK総合



「秦」を取り扱った作品が3本も!指差し


いっそ、「ミーユエ」も放送してくれたら

戦国時代をほぼ網羅出来るのに…知らんぷり



そんな訳で、前述の「大秦帝国」を定期視聴

しているんですが、20話にて



君主様 いけません

君主と臣下のけじめを



てな、昼メロ🩷のような

尊いお願いキラキラシーンがありましてニコニコ笑い



私、本当に

オジさん同士の主従関係が

大好物💕よだれよだれよだれ


たまらんなラブ「大秦帝国」。


でも、いずれ衛鞅は君主様の息子に56されるんです

けどね昇天



秦人の特徴である

問題が有れば、暴力で解決筋肉気づき

つー、流石「虎狼の国」💧的な脳筋キャラも

出てきて、目まいうずまきがする事もあるけど

そんな戦闘民族を、法によって統率し

富国強兵を成し遂げて、中華統一の礎を作った

孝公と衛(商)鞅の「大秦帝国」を見るのが

最近の楽しみです照れ💕