JR東海、西日本、九州の3社の新幹線で
喫煙ルームの廃止が来年春に行われる
事が決定されたそうですね指差し


非喫煙者の私からしたら、関係ない事ですけど

喫煙席については、ちょっとだけ思い出

ありましてねにやり


あれは新婚旅行の時で

ツアーのメンバーは全てハネムナー💕でさ

結構濃ゆい集団でした。



でね

飛行機✈️の喫煙席は限られてて、ツアー内で

抽選になって、ウチの旦那さんは喫煙者

だったから、行きの席は喫煙席を引当てられて

往生したもんですぼけー💧

濡れたティッシュをフィルター代わりにして

煙草の煙を凌いだもんですよ泣き笑い


でも、代わりに帰りは禁煙席🚭だから

お気楽昇天にしてたら

喫煙席になった他の旦那さんから


お父さん自分の席を皆んなで

 1時間交代で使いませんか?


と、喫煙席に外れた旦那さん達に提案が

ありましてね驚きやーめーてー💦


モチロン

旦那さん達は大喜び!ニコニコ笑い


まー、自分が煙を吸う訳じゃないから

反対も出来ないんですけど💧

1時間は知らない人が隣に座られるからさ凝視

正直、モヤモヤする訳ですよ💢


てか

席を提供した旦那さんの奥さんには

承諾してから決めてたのかしらうーん

私だったら、そんなの絶対嫌だしおーっ!

もし、了承もなしにされた事だったら

離婚案件だけどなーおいで


まー、今では飛行機での喫煙は全面的に

NGですけど、昔はそんな事があったっていう

喫煙席の思い出でした😌



あしあとあしあとあしあと



それから、新幹線といえば東海道新幹線が

今月末で車内のワゴン販売を終了するとかぼけー

こっちは嫌だなー💦


昔、旅行の帰りでよく食べていた

シンカンセンスゴイカタイアイス



買えなくなるのは寂しい😔と思っていたら

のぞみ停車駅に自販機が設置される事

になったそうですねニコニコ気づき



いつもは、バニラばっかり食べてたけど

ベルギーチョコレート味やいちご味など

常時4種類程度を用意されるそうなので

今後、新幹線を利用する時の楽しみが増え

ましたねニコニコ💕