久々に中国ドラマを見始めました。


燕雲台

-The Legend of Empress-

BS12  深夜3:30〜

中国史上初の征服王朝の第五代皇帝・景宗の皇后

であり、第六代皇帝・聖宗(せいそう)の実母でもある

睿智蕭(えいちしょう)皇后を描いた歴史超大作。

10世紀、漢民族以外が中国を支配した初の征服王朝

である遼。

その栄華を中国時代劇ドラマで初めて壮大なスケール

で描き出す!


まだ様子見ですが、“遼”というモンゴル系の
王朝が舞台なのが珍しくて見始めました指差し

あと、もう一つの視聴理由は
主人公の姉役のカーメイン・シェーさんラブ



「瓔珞<エイラク>」

「君、花海棠の紅にあらず」に出てらした

女優さんで、凛としていて

本当に大好き💕ニコニコ気づき


三人姉妹の長女役なので、今回も

好きなタイプだと思います。



ただ、視聴継続が不安なのが

3話目から見始めたので、話について行く

のが大変💦


あと

登場人物の名前が覚えられない事魂



モンゴル系の馴染みのない名前で

頭の中に入って来ないのです泣き笑い


1.6倍速で見てるから、尚更なのかなうーん

今度見るときは倍速なしで見てみよう。


話数も従来の半分くらいなので
完走出来るように頑張ります昇天