昨日は、予定通りに胃カメラ検査

行ってきたのですが



市の健診だったから

受付でも、看護師さんの問診でも

更には先生からの問診もいい加減シツコイYO💧

診察の結果で、細胞を取る事等になる場合には

保険診療に変更する事を

希望しますか凝視キラキラ

って聞かれてさイラッ

その度に「希望します」と答えて

検査に臨みました。ハイ!フラグが立ちました。


因みに、市の検査は病変等を見つけても結果報告だけ

処置は後から各自の判断で保険診療になります魂が抜ける


でさ

検査が終わって、麻酔から覚めた後に

看護師さんから

「このまま午後の診療まで残って、先生のお話

を聞いてください」お母さん と伝えられました。


即ち、検査結果に不都合が

あって、保険診療になったって

事ですかい驚き💦

検査前に、異常なしなら2週間後に結果が出ますので

会計してそのままお帰り下さいと言われたのです💧


マジで想定外だったわ泣き笑い


検査前の待ってる間は

久々の外食を何にするよだれとか

しか考えてなかったのにね💦



それから、午後の診療時間まで待って

先生が言うには

前からあったポリープには変化はなかった

けど、慢性胃炎の箇所があって

普通はない所に炎症が起きてるので

切り取った物を検査に出しますお父さん

って事でした驚き



だけど、ここの所暴飲暴食をした覚えは

なくて、思い当たるとすれば

酢の摂り過ぎがあったからさ

そのように質問したら

酢は体にはいいけど、量を摂り過ぎると

胃には良くないよお父さんキッパリ!



まー、酢玉ねぎリンゴ酢豆乳キムチ酢納豆

に加えて、最近はキャベツの千切りに

ポン酢をぶっかけて食べてたもんなー泣き笑い

そりゃあ胃も荒れる訳ですわ💧


とりあえず、ポン酢と納豆に酢を入れるのは

やめようと思いましたショボーン



そして

トドメの会計は、保険診療になったので

10,160円でした昇天


市の健診だったら、内視鏡検査に使った

鎮痛剤と鎮静剤を追加しても

4,300円で半額以下だったのにさーえーん



コレを教訓にして

これからは、身体に良いモノorコトでも

過剰なのはやめて

程々にしようと思いました昇天



結局、診察が終わったのは15時過ぎだったし

ショックが大きかったから外食は出来ません

でした💧