日本のドラマの紹介をしたからには

韓国ドラマもご紹介しなくては凝視キラキラ


と、いう訳で、先に載せた分は省いてますが



コッソンビ 二花院

(イファウォン)の秘密

NHK BSプレミアム 7/2  21:00〜


先月、アマプラで最終回を迎えたドラマが

早くもNHKで放映されますニコニコ

特集番組を見たけど、中々面白そう!

ただ、残念なのは吹替え版で字幕がない事💧

出来れば字幕をつけてくれないかな知らんぷり



蒼のピアニスト

BS12  7/5  水・木曜 16:00 (2話連続放送)


6月はイ・ジュンギ月間でしたが

7月はチ・チャンウク祭り祭


BS12の説明で

"チュ・ジフンとチ・チャンウクの夢の競演!若き天才ピアニストの波乱万丈の人生を描くラブロマンス"

って書いてあって、まるで

チュ・ジフン❤️チ・チャンウクみたいな表現

やなーニヤニヤ、って思った私は腐女子笑



あやしいパートナー

 BS TBS  7/7  7:00〜


チ・チャンウク第2弾!

こちらは、DVDを持っているくらい

大好きなドラマですお願い

チ・チャンウクさんとナム・ジヒョンちゃん

や弁護士事務所のメンバーとの掛け合いが

楽しい💕



恋のゴールドメダル

BSjapanext  7/13  11:00〜

イ・ソンギョンさんとナム・ジュヒョクさんの

体育会系ラブコメディ指差し

確か、イ・ジョンソクさんがカメオ出演

されてたよなーうーんって調べて

みたら、ソヒョン、ジス、キム・スルギなども

出ていたらしいです驚き

視聴済だけど、そういう意味で見返して

みてもいいかなニコニコ



空から降る一億の星

BSjapanext  7/19  19:00〜


日本ドラマのリメイクだそうですね。

ソ・イングクさんとチョン・ソミンさん

のラブストーリー❤️

日韓どちらのドラマも未視聴ですけど

どうしようか、迷い中💧