先日、故障したテレビの件で街の電気屋さん

を訪ねたのですよ。



でね

開店時間が過ぎてるのに

店舗の自動ドアが開かないのです笑い泣き


店内がバッチリ見える透明ドアで

灯りも点いて、絶賛営業中気づきって感じなのに

ドアだけが開かない悲しい


意地になって、こじ開けようとしたら

店員さんが出てこられて

猫の脱走防止猫で閉めてた

との事です魂が抜ける

猫ちゃんはお店の隅に居ました。

んで、そーゆー理由ならしょうがないと

猫派な私的にはOK案件です。



そんで、故障したテレビを持ち込んで

対応してもらってたら、奥から年配の店員さん

がコーヒーコーヒーを出してくれまして

商品を買うでもない、修理のみの一見さんに

暖かいおもてなし❤️ニコニコ


感じの良さそうな方だったので

購入予定のブルーレイレコーダーについて

色々相談してみましたよ指差し

コミュ障にしては頑張りました💦



したらば、最近のレコーダーって

すごいんですね驚き


スマホやタブレットに録画を飛ばして

視聴出来るし、ネット動画も契約してれば

テレビで見られるのだとか。


あと、4Kテレビでなくてもレコーダーを

4K対応にしてれば、録画して(画質は落ちる

けど)番組は見られるみたいです。


それなら、NHKのBSプレミアム停波にも

対応出来るかなうーん



あっ、ちなみに行ったお店はPanasonic系で

教えてもらったレコーダーはディーガです。



他のメーカーさんはどうなのかな。



小型の電化製品はネット、大型はエディオン

で購入してましたが、固有メーカーなら

街の電気屋さんでもいいかなと思いましたほっこり