さてこの度、メインテレビのブルーレイ機能

の故障に続き、サブテレビまで

故障してしまいました笑い泣き



まー、元々不安定な状態だったし

製造年を見れば2013年なのでね。

10年近く使ってれば、そろそろガタがきても

おかしくない時期ですわぼけー



でね

そうなると、困るのが深夜番組の視聴

でございます。



録画機能がアカン🙅‍♀️、イコール

リアルタイム視聴目しか方法が

残ってないのですね昇天



幸い、私、ショートスリーパーなのでね

目当ての深夜番組が始まる頃に

大体、一度は目を覚ます凝視キラキラので

そのまま起き出して視聴しておった訳

なのですがっ


ひとつだけ問題が。



夜中に起きてると

お腹が空きませんか?泣き笑い



とにかく、

塩っぱくて温かい物 or サクサクした物

食べたくてしょーがないのですよだれ



また、都合の良い事に我が家には

月命日の御供え菓子の

ストックが積む程あるのですよ不安


後は、自制心との闘いでござるネガティブ



ただ、その闘いも早晩、負けそう魂

予感がするので

なるたけカロリーの少ない食品

常備しとこうと思った訳ですわ。

被害は小さい方がいいからね指差し



そして、購入したのが

緑豆春雨とスライス餅気づき



スライス餅は1枚当たり27Kcalだし

春雨30gは約100Kcalぐらいだけど低GI食品。



スープの素と共に熱湯かければ完成気づき

という手軽さOK


当分は、録画機器が修理から帰ってくるまで

これで凌ごうと思います知らんぷり


でも、出来れば

食欲に負けるな、私筋肉