今日は、一年で2番目に月が美しいとされる

十三夜です月見



十五夜の時は、雨でお月見が出来なかった

から、今回はリベンジしたいけど

天気は大丈夫かなうーん



それにしても、お店で御供えの月見団子

見かけないのですが、やっぱり

2番じゃダメなんですかね。



まー、満月🌕って言う訳でもないから

しょうがないのかなぶー💧



とりあえず、今日、見つからなかったら

自作してみようかしら。


団子粉も、あんこも、きな粉もあるからねウシシ

いつでも準備はOK🙆‍♀️よ♪



ちなみに、今夜の月は別名

栗名月若しくは、豆名月と言うのだとか。



御供えのサブに、モンブランとかも添えても

いいなーよだれ気づき


夜になるのが楽しみです💕




さて、昨日久々に推しの白石さんの動画を

視聴したのですが、今、まさにこの瞬間キラキラ

推しの所在が判明目



出張で鹿児島に帰ってらっしゃるのですねニコニコ



検索かければ一発で、何方に出張かも知れる

ものですが、ストーカー紛いの事はNG🙅‍♀️

行為なので、思うだけにしておきます。



んでね、動画の中で

白石さんが帰省中に行った映画館で

4年前のプリキュアのグッズを見つけて

買ってしまった事について言及してまして。


『売れ残ってるんじゃないか?』

『気がかりなんですよ』

『買ってあげたくなるんですよ』

『欲しい、欲しくないとはまた別の感情です』




すげー、よく分かります!

白石さん‼︎えーん拍手


ヲタならば、かくあるべきですよね。


一緒にお家に帰ろうね❤️って保護する感じ

で買っちゃうんですよね。


そう、ヲタはこんな感情の発露から

こうして、お金を使って

経済を回しているのです凝視

わかってあげて下さい。野田さんお願い笑い



しかし冷静に考えて、成人男性が

プリキュアの映画に行って

あまつさえグッズを買ったというのは

結構、メンタル強いなー驚きちょっと引きつつも

尊敬しております、白石さんほっこり



尚、動画の後半は和牛について解説があって

為になる動画なので

是非!見てみて下さいねニコニコ花