今日は土用の丑の日。

うなぎ様を食する日ですよニコニコ




普段はお高い鰻様ですからね、中々買う

のが躊躇われて口には入りませんぼけー



なので、今日は大手をふって食べられるって

もんですよウシシ



んでね、この日は「う」がつく食べ物を

食べると夏バテしないとか。



行事食は欠かさない主義なので、もれなく

食べ尽くそうと目論んでおりますよだれ



とりあえずは、朝にきゅりの糠漬けを食べて

昼に肉(ぎゅにく)どん、夜にはメインの

うな丼キラキラを食べるつもり。

あと、どっかで梅干しを食べようかな。



それから、忘れちゃいけないデザートの

土用餅。



これでフィニッシュですねニコニコ



てか、こんなに食べられるんだったら

夏バテとか無縁な気もするし

何なら、夏バテで少しは食欲なくして

ヤセたいわ!泣き笑い



でも行事食ですからね。

しっかり食べますよ❤️(笑)

ヤセないワケだわ💧