いよいよ1週間後になりましたね。

バレンタインデーニコニコ



今までは、事前にチョコレートのお取り寄せ

をしていたのですが、高級チョコの費用対効果を考えてみると、もういいかなーっ🤔て事で、今年から、当日、地元のケーキ屋さんでチョコ系のケーキを買う事にしました。

結局、自分用だしね凝視



ただ、それだけでは寂しいので初めて

生チョコ作りに挑戦します真顔



実は楽天レシピで、ウィスキー入の生チョコ

レシピに、興味持っちゃっててへぺろ

応用で、好きな酒を好きなだけ

使えばイイんじゃねニヒヒとか思い

ましてね笑



ちなみに家にあるアルコールは、ウィスキー

とワイン、チャミスル、そして

ピタリス



実は、このお酒、好奇心のみで購入した

のですが


スピリタスとは、ポーランドを原産地とするウォッカである。 2011年時点で、アルコール度数96度という、世界最高の純度を誇る酒として知られる。その度数ゆえに、成分のほとんどが純粋なエタノールであり、タバコの火程度でも引火する。日本では消防法の第4類危険物に該当し、ガソリンと同等の厳重な管理を必要とする。



というように、結構ヤバ目なお酒なので

ほとんど飲む事もなく、冷蔵庫に10年以上

放置状態。



今こそ、活用の時!グーグー



堂々、危険物とか書かれてますが

私、国が認めた危険物取扱者乙4

資格保持者なので問題なしキラキラでござる。

※尚、実務経験はありません笑




まー、うちはIHだし、喫煙とかもないので

基本、安全だとは思うのですが、バレンタイン付近で更新が途絶えたら



やらかしたな魂とお察し頂ければ

幸いです昇天