8/9 銀座ポエトリー魂のご案内 | サルサのある日常 I love salsa!

サルサのある日常 I love salsa!

サルサに出会えてほんとによかったって思います。
このブログがサルサに関心を持たれたあなたの少しでも参考になれば嬉しいです。

8/9(土)「銀座ポエトリー魂」(銀魂) 

【日時】8/9(土)13:00~17:00
 13:00~13:50  初心者向け練習会(無料)
 13:50~17:00  フリータイム
【場所】銀座 ラスリサス
【料金】\1500w1d
【選曲】P-Todd
【主催】Gin

今回の練習会はサルサっぽい連続技に入って行きます。男女ともこの辺りのリードやフォローが出来るとサルサっぽく一曲踊れるようになると思います。。

練習用コンボの9クラーベから始めます。この9-13クラーベまでが、一つの山場です。練習用コンボは後ほど改めてアップするのでよかったらご確認ください。

男性は手のコネクションを中心に分かりやすいリードの練習を、女性は足運びとコネクションを中心に男性に負担をかけないフォローの練習をする予定です。

どなたでも参加出来ますので是非お気軽にご参加下さい。

フリータイムは、サルサを始めたばかりの方にサルサにはいろいろな種類の曲があるのを知ってもらえるように踊りやすいマンボやキューバンっぽいものなど交えてかけていきます。経験者の方は曲に合わせてそれっぽく踊ってみてください。

On2しばりやガチCubanイベントでは、なんちゃってだと気が引けちゃいますが、銀魂は曲に合わせて楽しんで踊るイベントなので、なんちゃって上等で是非練習も兼ねて気軽にチャレンジしてみてください。ただし念のためお相手には一声かけて下さいね。

結局、LA(On1)、On2、Cubanは踊る二人さえ納得してればどんな曲でも、それぞれのスタイルで踊れます。もちろんそれっぽい合わせやすい曲はありますが、2拍目の無い曲は作れませんからね。

と言うわけで銀魂のモットーのゆるく、あたたかく、心地よくで皆さんが思い思いに楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞ気楽に遊びに来て下さい。

曲のリクエストをご希望の方は以下の要領でお申込み下さい。
件名:リクエスト
リクエスト曲は1回あたり2曲までとし、出来れば曲名とアーチスト名をご記入ください。どちらかだけ指定で後はおまかせもOKです。リクエスト曲はご用意できない場合がございますので何卒ご了承ください。


【お願いと注意事項】
本イベントは禁煙とさせていただきます。
また、お子様連れのお客様もいらっしゃることを何卒ご了承ください。
食べ物持ち込みはOKです。
お飲物はお店からお願いします。

では銀魂でお待ちしています。