ほっぱぁ | KOUCHINNのブログ

KOUCHINNのブログ

介護員の育成をしてきましたが、受講生が集まらなくなり一時的に事業を中断しました。少人数での開講を何度か実施したことで債務も蓄積してしまったので、これから復活に向けて頑張ります。

 俺はネコよりも犬派だ。

ネコは犬と比べると「恩知らずで気分屋」みたいなイメージがどうしてもある。






 でも、1年前に元同僚から頼まれ、ネコを引き取った。

名前は「ほっぱぁ」。





 もうこいつと暮らして1年2ヶ月が経過。

男同士、仲良く生活しているが、甘えたいときはしつこいくらいまとわりついてくるし、呼べば返事もするが、やっぱり気分が乗らなければシカト。


 ただ、自分の生活スタイルには忠実で、俺と一緒に寝るようになってからは欠かさずに布団に入ってくる。

最初は物体が自分の身体の上に乗るのがイヤみたいで、毛布をかけてもすぐに出てしまったが、「布団は暖かい」を学んだのか、俺が寝る時間になると、一足先にベッドの脇で待機して、俺が布団に潜るとベッドに飛び上がってきて毛布を持ち上げる仕草で「俺もいれろ!」だ。


 必ず俺の腕枕で寝る。

腕枕といっても、二の腕から肩にかけての部分を使用するんで、顔がめっちゃ至近距離。

 図体がデカイので、かなりの迫力。あくびなんかされると食われそうでちょっとビビる。


 ウケるのは、「ムニャムニャ」寝言も言うし、いびきもかく。そのいびきも途中でいきなり止まってワンテンポ置いてから再開したりする。いわゆる無呼吸症候群?


 二人揃ってオ・ヤ・ジだ。








 気分が良いときは呼べば返事をする。





 ・・・・ちょっと呼んでみるか?







せ~のっ!








・・・・・・・「ほっっっっっぱぁぁぁ~!!!」














銀作店長之日記


「・・・・・・・」





銀作店長之日記


「・・・・・・あ?」