2024年 4月13日~4月21日まで開催されていた

VCR RUST

今回のRUSTは拾ってきたものをリサイクラーでバラシ

再利用できるだけでなく

拾ったものをリサーチ(分解して解析)し

制作出来ないというかなり過酷な設定でスタート。

そんな厳しい世界に参加したズズさん。

初め この世界のプレーヤーは

ドラム缶ファーム(モノ拾い)をするしかないのですが

ズズさんは他のプレーヤーのモノを盗んだりし

タブーとなっている炎上案件な事をしてしまい

VCR運営側は

ギャグでスクラップ(お金)を稼ぐ以外の行為を禁止❕❕

一発ギャグのガチャガチャを観た

有名なVTUBER

橘ひなのさん(赤見かるび・魔界のリリム・天鬼ぷるる)を初め

笑いの沸点が低いVTUBERが大ファン(太客)となり

ちょっとした旋風を巻き起こしたという動画です。