埼玉県狭山市入曽地区

2022年11月27日

西武新宿線入曽駅西口付近から

県道50号入曽駅交差点付近までのメインストリートにて

 いりそらマルシェが開催されました。

何と言っても入曽で

入曽祭りが開催されなくなり

こういったイベントを開催されたのは

本当に久し振りで地元に住んでいる銀犀も

ワクワクしておりました❕❕

 

 

10:00頃に現地(入曽駅前)に到着❕❕

 

 

 

 

NICO+

地元入曽で米粉のマフィンやケーキを作っている方で

令子の手作り工房(サイクルナイト)や

シンサヤママーケットでよく見かける女主人のお店です。

お店:埼玉県狭山市南入曽652−5 C103

今回のイベントの発起人の一人だそうです。

( 有り難う御座います。)

 

 

 

イリハイ

入曽にある居酒屋らしいです。

  結局 銀犀が現地に居る間は営業せず・・・

ショボーン

お店:埼玉県狭山市南入曽564−5

 

 

 

 


地元野菜のお店(❓)

 

 

入曽ポルポ

入曽駅西口近くで営業しているたこ焼き屋さんで

イベントなどでも積極的に出店しています。

白ワインを隠し味にした たこ焼きと

お財布に優しい わたあめ¥250が大人気❕❕

 お店:埼玉県狭山市南入曽567

 

 

輪投げコーナーもあります。

 

 

NOWEAT

狭山・所沢を拠点にイベント出店

イベント開催に積極的な若夫婦のHOTDOG屋さん

令子の手作り工房は奥さんの実家で

そこでいろんなグルメイベントを開催しています。

令子の手作り工房:埼玉県狭山市柏原1638−5

 

 

サルサガウッシャドッグ ¥650

銀犀が一番乗りで頂きました🎶

令子の手作り工房製の匠のコッペパンは外側が固く

内側は噛んだ時の弾力性があり

 絶妙に作られたコッペパンなんです。

そんな匠のコッペパンに

サワークラウド・御主人特製 爽やかサルサソース

チョイ辛ソーセージを挟んだHOTDOGなのですが

全てが計算されて作られていて

 本当に美味しいHOTDOGなんですよ~💘

チーズ・チリソースを使わないHOTDOGの中では

本当に日本一かも知れない激旨ホットドッグでした❕❕

 チョキ爆  笑ホットドッグ左ホットドッグ右

 

 

続く