BABYMETALのファーストアルバムの一曲で

2016年 3月26日 FOXGODから天啓を受け

SU-METAL様を猛信し始め

YOUTUBEで動画漁りをしている最中

 

日本人アーティスト初の功績

伝説のウェンブリーアリーナーで

BABYMETALチームがワンマンライブを開催したという情報とともに

ファンカムの動画がUPされ

ファン歴わずかに数日の銀犀に

『 なんじゃこりゃ~!!』 を魅せつけられた曲が

 BABYMETAL DEATHという曲DEATH!!

銀犀の初見は

『 ○○METAL DEATH!!』 と繰り返し言っているのみで

歌を歌うわけではなく

能の動きをしたりルンルン

ラジオ体操のような動きをしたりルンルン

ジャンプを繰り返したりルンルン

小さい子(ゆいもあ)が走り回っている!?

それでいて

宗教色が強いデスメタルな曲

目の当たりした銀犀は何がどうなっているのか大混乱!!

ガーン

 

情報を調べている内に

この曲は自己紹介の曲で

英語スペルはBABYMETAL DEATHですが

真の意味は”BABYMETALです”という

ダジャレとも本気とも取れる曲名でした。

 

ゆいちゃんが脱退して以来

披露されていないですが

銀犀が大好きな名曲DEATH!!

(是非とも復活して欲しいDEATH)

チョキラブ音譜