ココアには、


「カカオ・ポリフェノール」


という成分が含まれている。


このポリフェノールは「抗酸化物質」としてかなり注目を浴びている


人間の体が錆びつき、老いていくのを防いでくれる。


ココアに含まれる食物繊維は、

良質のもので、悪玉コレステロールを減少させ、
善玉コレステロールを増加させる働きを持つ。


余分な塩分を排出してくれる役割をもつカリウムも豊富に含まれている。
ミネラル類もなかなか含まれている。


「テオブロミン」という成分も含まれ、
これは、リラックス効果があり、集中力を高めてくれる。


脳のエネルギー源の糖質を多く含むため、
勉強する学生にはもってこいの飲み物である。


満腹中枢を刺激するため、空腹感も癒してくれる。



体も頭も動かさないヤツは飲みすぎるなよ。

アクティブ人間限定の飲み物だ(´,_ゝ`)