「夜8時以降に食事すると太るんだぜ」


オイラの友達が言い切った。。。
夜8時以降の食事をすると太るという先入観を
メディアに植え付けられ、

食事の時間を制限された被害者がここにも一人。


「夜○時以降は食べてはいけない」
と頻繁に言われる理由。


それは、「BMAL1」という

特殊なタンパク質が関係している。


細胞内のDNAと結合し,

体内時計が正常に働くように調節する働きがある。
同時に、脂肪細胞の合成にも関与している。


「BMAL1」は,昼間は深夜になると大幅に増える。
pm22~26時頃が最高で,最も少ないのは午後3時頃。

午後3時がおやつの時間で一般的になってるのは

もっとも太りにくい時間だからだそうだ。


pm22~26時頃につくられる量は,15時頃の約20倍。


なので、

「夜10時以降食うと太りやすい」

という理論らしい。

ある歌手が
「夕方6時以降食わないで痩せた」
とか発言しやがったせいで誤解は広まる一方だ。


結論を言おう。


夜10時以降に食ったって、

太り方は一緒




消費>摂取のカロリーならば
痩せるし、逆であれば太る。


この常識は翻らない。

夕方6時以降は食わないダイエットとか
ほざく主婦のサイトをこないだ見た。



夕方6時以降食わないので、
腹が減るからと言って
夕食時にドカ食いしてやがるw

軽く1200kcal超えwww

本末転倒ってやつだw


他にも、結局我慢できずにお菓子を食ったりだの、
腹が減って眠れないだの、
まだ食べて4時間以上が経過してないから
寝れないだののブログが多い多いw

なんかの宗教か?と思ったw

結局、この夕飯を6時以降食わないとかで

ダイエットしてる人は、運動もしていて、

食事管理もしていて、

消費>摂取になってるだけなんだよ。

考えればわかることなんだが


仕事等で夜遅くに食事を摂ることになったら、
消化器官に負担がかからないよう、
油もの等の消化に悪いものを控えて、
消化に良いものや、野菜などのものを
軽めに摂って、寝るに限る。
食事を取らないでも、
消化に悪いものを食べても、
疲れが取れず、溜まってしまうからだ。




考えるんだ。

今まで食事時間が7時や8時だから

自分は太ったのか



メディアに吊られない♪コレ大事(=ω=)