トンジギ船 第三銀狼丸の釣果2023/01/30 | 伊勢湾ジギング船  第三銀狼丸 釣果ブログ

伊勢湾ジギング船  第三銀狼丸 釣果ブログ

愛知県の遊漁船 第三銀狼丸釣果ブログ。愛知県蒲郡市知柄漁港より出船。伊勢湾・三河湾ジギングのことならお任せください。

2023/01/30

伊勢湾ジギング船

第三銀狼丸

トンジギ便で出船💪


2日連続でトンジギ便でした。


昼近くから爆風予報なので、早上がり覚悟で少し早めの出船です🌊🌊



外は真っ暗💦


いつも差し入れありがとうございます🙇‍♂️😋



これで暗い中も目が覚めて走っていけます💪


夜明け前には現場到着🫡


1流し目からヒット〜😏




あれ?トンボってここまで横には走らないよな〜⁉️

てか、水面走ってるよな〜😳


上がって来たのは黄色い奴でした🤣





黄色ってゆうより、朝日で光輝いて、金色ですね😃


ワタヌキで18キロ程のキハダマグロです㊗️

重たいので一瞬で写真撮ってその後休憩してました。

が、流石竿頭😳

この後ポンポン釣ってくれました💪


休憩終わってまたジグ落とすとすぐに🤣




ヒット〜‼️‼️


今度は横に走らずウインチの容量で巻き巻き😊


上がって来たのは本命のトンボ君😃




おめでとうございます㊗️


タモ洗って血抜きの用意してるとまたまたヒットコーール😃




TEAMイシグロ西尾店の元バイト君💪

今回現役のイシグロメンバーの方々と

トンジギ初挑戦😋

船酔い🤮🤮しながらも頑張ってもらいマグロ掛けましたが、残念😭😭

船縁まで来て酔いと体力の限界で魚に負けて潜らられ水面バラし😂


初マグロが〜😭

ショックのあまり、またしばらく🤮🤮



とそこに救世主の漢



赤いトレードマークの新見君🫡


TEAMの代表として頑張ってくれてます🎣





血がワヤで映えて無いですが申し訳ない🙇‍♂️

本人ファイトでヘロヘロになり写真一瞬持ち上げた所で撮ったのでこんなんです🤣



初トンおめでとうございます㊗️

意外にも新見君。トンジギの挑戦有りましたが、今回初めてトンボマグロを、釣りました😳

前回挑戦の時は黒い奴釣ってました🤣

しかもその時のクロマグロは15キロぐらいあったかな⁉️

うろ覚えです🤪

ブラックダイヤモンドと言われる程の貴重な魚なので、国からの御達しでリリースなので写真も撮ってなく😂

釣果にもなら無かったので、今回が初マグロGETでした㊗️


んで、また血抜きしてバケツに水張ってゴソゴソしてると船長の背後で妙な動き⁉️


ヒット〜



ダブルヒットでーす🫡

が、TEAMイシグロのバイト君😂

マグロバラし😭


トモの、方では安定のファイトでマグロ追加‼️‼️




クーラー🈵です🤣




この大きいクーラーてはみシッポ🫣


港でクーラー下ろすの大変です😋



早上がりなのでラスト30分コールした所で

🤮🤮🎣🤮🤮🎣🤮🎣

復活して来てチョチョイとやって

またまた元アルバイト君😏




ファイト中に🤮の危険性大です⚠️


今回も船縁迄来てマグロが暴れまくり💦

必死にリール巻いて

初トンボジギングでGETでしました㊗️




おめでとうございます㊗️

ジギングやってる時間は短いのに2回も掛けて

持ってる人は違いますね〜💪


その後は手すりを持ったまま遠い空を見つめて心落ち着かせてましたが、また🤮オロオロってました😋


その時が地合いだったのか、複数人当たりが有りましたが、フックアウトばかり😳


今年のマグロはバラし多い気もしますが、全体的に小さいので口回りが弱いのか針穴が広がってすぐ外れてしまいますね🤪

ランディング後に針外そうと思うと外れてたりしてるのでそうゆう事だと思う🫣



11時には沖上がって来たのですが、既に波風ヤバい🌊💦


帰りが心配🌊



この動画撮ってる時はまだ余裕有りましたが、三河湾に入ってからの方が波ヤバかったです💦


北西や北北西の風なら良いのですが🌊

西北西や真西になるとヤバいです🌊🌊

早上がりで正解でした🫡


皆さん長旅お疲れ様でした。


釣れてクーラー🈵の人も

バラした人も

当たりすら無かった方も

またのトンジギ挑戦お待ちしております😃



ホームページはこちら↓↓↓↓↓↓↓

伊勢湾ジギング・チャーターなら第三銀狼丸