ノッコミだよね! | 黒鯛番長の、なんでんかんでん!

どーも〜爆笑


釣りに行って…


早、2週間チュー


いっつも


いっつも、記事になるまで


時間かかりますチュー


だって2週間で休みは2日…ガーン


週休2日で慣れてる


このワガママボディーには


こたえました〜チュー


ちなみに土日も仕事っす口笛


さてさて、


3月25日に


今年2回目のチヌのノッコミ


ビッグママを求めて


そう、


11年前に釣った


こんなやつを!!






懐かしい〜


まるで戦車と引っ張り合いしてるみたいな


ちょ〜引いたの


忘れもせんです滝汗


家に帰って測ると


54センチポーン


55センチはあったはずです真顔


そして、


このチヌを美味しくいただき…


腸炎になり3日休むチーン


そして、仕事復帰初日に…


あそこに…


味わったことのない激痛がニヒヒ


はい、


あそことは…


食べたら出ていく


菊の門にゲッソリ


はい、


ぢ!ですニヤニヤ


薬局の可愛いいバイトの女子高生から


ボラギノール買いましたチーン


その薬局には行かれんばーいグーグーグー



と、


思い出深い


記録と記憶のチャンピオン!


そんな魚を求めて


またまた和歌山の


なぎ丸さんにお世話になるが


凄い霧で、40分出船できずチュー


港からでてみても


なんも見えんびっくり





いちお陸沿いに走って行かしたけん


こりゃ1番に降りるな…


ってことで、


前回も降りた


ナバエのオオツリへウインク


写真は


帰りです照れ









少し船着から


歩いて移動する時…


また腰をやるガーン


ま、釣り始めて


こんな感じです!




ちなみに


そのまえの釣りの時は





同じ場所から同じ方向ですパー



ほんと、濃霧で


海の中も濃霧なのか


魚から餌が見えんごたる…


2時間…オキアミ取られませんガーン


あれやこれやとやってると


やっとアタリ?


仕掛けを回収すると


なるほど〜


くわえとるね…


針上がキンクしとる!


こりゃ


待っても食い込まんかもだけん


ヘラ釣りみたいに


おりゃ〜って激合わせ真顔


なんとか坊主のがれですニヤニヤ





そうそう、


初おろしの


釣研のタモの柄と


がまかつの網と枠ウインク





使えました爆笑



そして、



またまた



流れがなくなり…まるで池ショボーン


2週間ぶりに来たけん


同じ潮周りだけん


同じように朝6時満潮の12時干潮。


流れもないまま


水位が下がり


オキアミも取られないガーン


また亀の手タイムしました口笛


で、


12時過ぎ…


お、お、


赤潮が、また磯際に溜まってきた?


ら、


おおお〜びっくり


沖から真っ直ぐ


こみ潮が入ってきた〜爆笑


ゴミに切れ藻が沢山来まして


正面からぶち当たってましたが


左に流れだしたけん、


こ、こ、ここばい真顔



ドドドドド〜って


撒き餌を撒いて 


お願〜いチュー


すると、


一瞬でウキが消し込むびっくり


合わせるまもなく…浮いてくるチュー



そして、


ウキの頭だけ押さえる。


またかよ〜。


そして、


次こそは!って


おんどりゃ〜グーグーグー


や、やりました〜爆笑






締めたあとです。



お持ち帰りして



なぜか1枚増えました爆笑





捌いてからの〜






息子も魚食べてくれるようになり


釣って帰り


食べてくれると


嬉しくなりますおねがい


最後は


亀の手の味噌汁ラブ





大満足でしたウインク



もちろん、帰ったら


道具は全部洗って


次の日、昼からは


石川県へDASH!DASH!DASH!


石川県から和歌山県へ


釣りに行くって


高こつくですチュー


そして、



たぶんですが


あの込み潮の後から


連日の2桁釣りのアップされてます!


日を選べんサラリーマン。


行ける日を全力で楽しみますウインク


で、


痛めた腰は



やっと完治してきましたチュー


もう腰骨ボロボロなんで


上手に付き合います。


ではでは、


少ない休みばってん


色々やりましたので


またアップします照れ


桜も今週が見頃かな?


では、またですねーウシシパー