スター離乳食後の授乳スター

先週あたりから、

お腹いっぱいになってか、私の顔が気になるのかほっぺ〜鼻、口をつかまれ、メガネを奪い取られます

離乳食後の授乳、飲まなくなってきました。

遊び飲みはだいぶ前から


おっぱいは、入眠道具になりつつある?

離乳食後にあげようとしたら、ぷいっと向こう向かれて母はショック笑


離乳食1時間後くらいに泣く→授乳→寝落ち(寝ないことも) 

パターンが多く、ちゃんと飲めてなさそうです。

まだまだ主食は母乳なので、しっかり飲んで欲しいのですが…

上の子のとき、離乳食で食べる以上に母乳を減らしてて、体重停滞した


今の時期は松田道雄氏曰く10日で100g増えていたらいいと言いますが…


少食のうちの子、胃も小さくて。

まだ6.4kgくらいの小さめちゃんなので

何かと気になります。


スター今の授乳状況スター

1日6(〜7回)くらいかな。

夜間の授乳が眠すぎて記憶にない

飲んでくれず久しぶりに母乳がパンパン。

フィットアップ使いました。母乳パッド、まだまだ残ってる…

日中、5〜10分で終わります。

晩は結構飲んでくれてるかな。


7時    授乳

9時〜10時 離乳食(上の子保育園送り後)

11時ごろ 授乳

15時半  授乳(上の子保育園迎え前)

18時半  離乳食(上の子ご飯終わりかけ)

20時半  授乳

夜間   授乳2(〜3)回