突然皆さん、(自分の)好きな絵本の画風ってありますよね!


息子は平田昭吾さんの動物の絵が好きみたい。

世界名作ファンタジーのシリーズ。ザ昭和の絵本って感じですが、流石名作、子どもウケ良し。


↑へ〜昔話系好きかな?とヘンゼルとグレーテル読んだら怖いみたい。王様の耳はロバの耳は、どういうこと?ってよくわからなかったみたい。


夫は佐々木マキさんが好き。


うちの母は鉛筆画系?



私はバキバキ系が好き。←なにそれ

漫画だとジョジョの奇妙な物語好きだし、はじめの一歩とかも読めます目がハート


有名どころだと長新太さん

『へんてこライオン』とか、『キャベツくん』が代表作ですが、

我が家はクーくんとツーくん好きだった。

↑このシリーズ息子も好きだった。靴を履いてお出かけし始めたころで、『クーくんとツーくんと行くよ〜』って、よく声かけしてたなー。



それと田島征三さん。

田島征彦さんが名前が似てると思ったら双子!なんですね

勢いがあって、生き生きとしていて、命を感じる。


↑この絵本で私がどハマり。


↑バッタの生命を感じる



↑息子も好き。

オヤツちゃんのマイペースさがかわいい。

これまで助けてもらってたのに、最後助けてあげない虫の世界の薄情さ?も好き。


↑息子も好き。

かわいいメスオオカミに、カッコつけたいけど緊張してドギマギするオオカミに息子爆笑。ちょっとキュンとする。


元永定正さん。

定番のこれ。


大島妙子さん

絵本の構図も好き!


ポップでいくとたむらしげるさん。

↑息子も好き。細かい書き込みが読んでてかわいい。かたつむりが逆さになってるところとか。


↑息子も好き。


そんな私が本を選ぶとかなり偏りが出るので、

小さい頃はクレヨンハウスのブッククラブで義母が毎月本を送ってくれて、すごくよかったですニコニコ