5m1dでの4ヶ月健診で体重で引っかかっていたので、

6m5dで再び4ヶ月健診に行ってきました。

色んな赤ちゃん見れるの癒されるスター


結果、6,110gで、

小さめちゃんですが、この子なりに大きくなっている!ということで、要観察は終了しました〜。

ふう、よかった。離乳食も1〜2回あげるし、まぁまぁ食べてる

他の4ヶ月の子の方が大きかった泣き笑い

けどいいんだいいんだ!ぷくぷくの子って、ふくらはぎがむちむちですよね!うちはふくらはぎ細い。


身長は平均くらいで、70cmの服がちょっと短くなってきました。足よく動かすから裾が上に上がってくる。最初から80cmにすればよかった…お兄ちゃんは身長も低くて小さめの服も長い間着れたからな…