一年の中で好きな季節って皆さんありますよね?


私は

2位がクリスマス終わり〜年明け

今の時期です!1位ちゃうんかい!


クリスマスワイワイお祭りモードが終わって、一気にお正月モードに。みんな家族が健やかに楽しく新年を迎えるために家の用事に専念して、それぞれバタバタ…

日本中がそんな空気になる今、家族の大事さを感じるし、とても好きです。

クリスマスよりもクリスマス終わりが好き。

我が家は大掃除もせず、家はおもちゃで散らかる一方w

大掃除は夏おわりにする派です。よく乾くので。


良いお年を〜っていう挨拶も好き。

良い年明けを〜っていう意味なのかな?

おやすみなさい より、good night の方が素敵な考え方の挨拶。


スーパーに行くのも好き。

年末年始のご飯っていつもよりご馳走ですよね!

スーパーでみんながおせちやら牛肉やらカニやらごっそごっそと男前に買うのを見るのも気前よくて好きひらめき


師走ってネーミングつけた人ってすごいセンスありますよね。友達になりたいw


ちなみに1位はダントツ十五夜!

気候が最高。暑苦しい夏が終わり、天然のクーラーが付いてるようなずずやかさ最高。

その中で満月見るのも風流。

団子も焼き鳥(我が家はお月見のときは焼き鳥)も好き。それを外(ベランダ)で食べるの楽しい看板持ち秋の虫が可愛い声で鳴いてたらなお嬉しい。



どうでもいい話でした。

はるはあけぼのを意識しましたw


皆様良いお年をお迎えください。