☆うさぎ組3月の製作☆ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

 

こんにちは爆笑音譜

今日はうさぎ組の3月の製作の様子をお伝えしますうさぎクッキー

 

うさぎ組、3月はちょうちょとあおむしカラーパレット

ちょうちょはデカルコマニーという技法で作りましたちょう

 

 

 

赤・青・緑・黄・ピンクの絵具を自由に塗っていきます虹

 

「緑いっぱい使おうグリーンハート

 

最後は半分に折ってすりすり…

どんな模様が出来るかな~おねがいキラキラ

 

あおむしは染め紙で作りましたあおむし

 

初めての染め紙、、、ドキドキラブラブ

 

 

とっても綺麗なちょうちょとあおむしが完成しましたニコニコドキドキ

 

「何色のちょうちょがいるかな~ちょうちょ

と春になるのが待ち遠しいうさぎ組でした照れさくらさくら