★りんりんひろば★ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

こんにちはニコニコ

今日は先日行われたりんりんひろばの

会食の様子をお伝えします。

 

今回は地域の親子8組が参加してくれましたラブラブ

最初はホールに集まって、園の年長児による

合奏「風になりたい」の演奏を聴きました。

「すごい!」「ステキキラキラ」と感想を言いながら

聴いてくれていましたよ音譜

 

次は絵本の部屋に移動して会食ナイフとフォーク

この日のメニューは

白ごはん、ミートローフ、にんじんサラダ、

スープ、りんごリンゴ

始めはにんじんサラダに抵抗を示したお友達もいましたが

一口食べてみたら「おいしい!!」と

ほとんどのお友達が完食できました合格

「家ではあまり野菜を食べないけど、ここに来たら

食べられるようになって、びっくりしましたビックリマーク

と話してくださるお母さんもいましたよニコニコ

 

楽しい時間を過ごせたようですねクローバー

また機会があれば遊びにいらしてくださいねウインク