★12月の誕生会★ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

こんにちは!

今日は12月生まれのお友達の

誕生会の様子をお伝えします誕生日

「これから誕生会を始めます、今月のお誕生日のお友達は

前に出てきてください!!

とクラスごとに紹介されて前に出てきますニコニコ

 

今月は4人のお友達が前に出ましたよキラキラ

流れ星インタビューコーナー流れ星

「きりん組のお友達に質問ある人~おねがい?」と聞くと、

「はーい!好きな食べ物はなんですか?キラキラ」等

子どもたちが質問をしてくれます星

きりん組のお友達は「バナナバナナ」と答えてくれましたドキドキ

ぱんだ組のお友達にも同じ質問をしてくれて、「りんごりんご」と

答えてくれていましたドキドキ

うさぎ組のお友達には

「好きな人は誰ですか?」と質問。

「○○ちゃんラブラブ

とお友達の名前を答えてくれましたドキドキ

りす組のお友達には

「好きな遊びは何ですかニコニコ?」と質問キラキラ

担任の先生が代わりに「ブロック遊びと車遊びが好きです車」と答えてくれましたチョキ

みんなでお歌のプレゼントルンルン

「たんたんたんたんたんじょうび~音譜

おめでとうキラにこ

 

次はお楽しみコーナー

今回は発表会で各クラスが発表した

歌やダンスを披露しましたラブ

最初はうさぎ組の「チャオチャオダンス」星

ノリノリで可愛いダンスを見せてくれましたラブ

 

次はぱんだ組の歌「小さな世界」

大きな声で上手に歌ってくれましたピンクハート

次はこあら組の歌「勇気100%」

元気に格好良く歌えましたよピンクハート

最後はきりん組の歌「ありがとうの花」

きれいな声で素敵に歌ってくれたので

みんな、聞き惚れていましたピンクハート

 

楽しい誕生会になりましたね!!

誕生会後は食育クイズ当選発表キラキラ

誕生児のお友達が代表でくじを引いて

当選者を発表してくれました!

今月はうさぎ組のお友達が当選しました合格

おめでとう~ウインク

 

お昼ご飯は楽しい会食ビックリマーク

「今日はハヤシライスだ~」

「おいしいね爆  笑

友達同士会話を楽しみながら

食べていましたよおねがい

 

来月も楽しみですねクローバー