★お芋掘りに行ったよ★ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日、ぱんだ、こあら、きりん組は

お芋堀りに行ってきましたさつまいもキラキラ

「たくさん掘れるかな~ルンルン

とルンルンの子ども達爆  笑ラブラブ

「おいも、み~つけたさつまいも!!

みんな夢中になって、芋堀りを楽しんでいましたよ爆  笑ラブラブ

大きなおいもは、力を合わせて掘っていましたウインク腕。

「大きなおいもがとれたよ~ラブチョキ

行く時は軽かったビニール袋も

帰りは、おいもが入って重くなりましたが、

「ママにも見せてあげるんだ~おねがい星」と

頑張って保育園まで持って帰りましたよニコニコラブラブ

「おいもご飯かな~さつまいも?

「スイートポテトかな~さつまいも?

などと会話が弾んでいた子ども達でした爆  笑ピンクハート

お芋掘りさつまいも楽しかったねチョキルンルン