★夏祭り★ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

先週の土曜日は、みんなが楽しみにしていた夏祭りがありました祭キラキラ

突然の雨が降り、出店は室内で行いました雨

 

ゲームは、、

わなげに的当て、おもちゃすくい、ヨーヨー!!

お母さんと一緒に「よいしょ!

可愛いプリクラコーナーもありましたルンルン

 

 

ゲームの景品を手にもって、嬉しそうな様子をパシャリかめら

浴衣姿がとてもお似合いですねラブラブラブ

 

食べ物は、、

焼きそば、パン(3種類)、チキンナゲット、ジュース!!

みんな美味しそうに食べていましたよナイフとフォーク流れ星

 

子ども達による、野菜販売もありましたぴーまんなすび(初夢)きゅうり

「いらっしゃいませ~爆  笑

 

雨が上がって、お外で盆踊りとお神輿!!キラキラ

こあら組のお神輿お神輿

大きな声で「わっしょい拍手

 

続いて、乳児組による「バナナの親子」ダンスバナナ

お母さん、お父さんと一緒にダンス踊れて楽しかったね照れルンルン

 

次は、きりん組さんのお神輿お神輿!!

笛に合わせて

力強い「わっしょい!」が聞こえましたよ流れ星

大きな声で「やー!

 

最後は、幼児クラスの盆踊り「右肩上がり音頭」です拍手キラキラ

1回目は子ども達だけで踊り、、、

2回目は、保護者の方と一緒に踊りましたよ爆  笑ルンルン

みんなとても上手に踊れていました祭キラキラ

 

お土産の花火ももらえたね花火

片付けもお手伝い頂きありがとうございました!!

子ども達のたくさんの笑顔を見る事が出来ましたね照れラブラブ

 

とても楽しい夏祭りになりました拍手星空