★さつまいもの苗植えに行ったよ★ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日のこあら組、きりん組は

中里農園に行き、さつまいもの苗植えをしました爆  笑

中里さんの話をよく聞いて、苗植えスタート!!

苗を寝かせて、指でぎゅ~って押すんだよねウインクチョキ

苗植えの後は……なんと!!!!

イチゴ狩りをさせてもらえました~イチゴ

真っ赤ないちごイチゴにみんな大興奮ラブ!!

こ~んなにたくさん取れたよ~~ハートピンクハートハート

取れたいちごは、給食の時間に美味しく頂きましたイチゴピンクハート

甘くてとっても美味しかったねラブハートチョキ

さつまいもも、大きく育ちますように…爆  笑ハート