♪ぺったん、ぺったん、おもちつき~♪ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日はおもちつき大会がありました餅つきキラキラ

順番にきねを持って、

「よいしょ~!よいしょ~!」と元気な掛け声で

おもちをつきましたよニコニコ

みんなでおもちをついた後は……ラブラブ

おもちを食べました~おねがい

きな粉と砂糖醤油のおもちを食べながら

「おいしい~ハート」「おかわり~ハート」と

たくさんあったおかわりも、

あっという間になくなりましたよ爆  笑キラキラ

 

おもちつきが終わって園庭を見てみると

雪で真っ白雪雪の結晶雪雪の結晶

少しだけ雪で遊んだこあら組ピンクハート

「歩いたら足跡がつくよ~ラブラブ

 

「雪だるま作れるかな~雪ラブラブ」と

とっても楽しそうな子ども達でしたニコニコチョキ