みそ汁作り&食べ比べ♪ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

土曜日は発表会へご参加頂き、ありがとうございました!!!

 

子ども達一人ひとりが一生懸命取り組んでいて

とっても素敵な発表会でしたね爆  笑星

 

保護者の皆様も、たくさんのご理解、ご協力を

ありがとうございましたルンルン

 

 

 

今日はきりん組がみそ汁作りを行いました!

今回の具は、かぶと油揚げですチョキ

 

かぶの葉っぱも入れましたよキラキラ

 

包丁を切るときの ねこの手 が

とっても上手ですね流れ星

 

お当番さんが味見をして…ピンクハート

 

かんせ~いウインク

 

とっても美味しく出来ました星いぇい♪

 

 

 

その後は食育活動で、ほうれん草と小松菜の食べ比べを

こあら、きりん組で行いました!

 

「どっちがどっちかな?」

「においに違いはあるかな??」

まずは見た目の違いを教えてもらいましたチョキ

 

その後は食べ比べ♪

 

「ほうれん草はやわらかいけど、小松菜はちょっとかたいね!」

と、違いに気付いていたみんなごちそうさまさすがです!

 

おいし~い♪とパクパク食べていましたよもぐもぐラブラブ