きりん組みそ汁作り♪ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。


今日はきりん組さんのみそ汁作りの様子をお伝えしますニコニコ

まずは上手に作れるように栄養士の先生のお話を聞きます!!

みんな真剣にきいていますねアップ


お話が終わると調理スタートですo(〃^▽^〃)o

まず昆布で、だしを取ります。

だしを取っているうちに野菜を切ります!

「こんぶおいしそ~うドキドキたべた~いにひひ」と言うお友達もいましたにひひ

今日のみそ汁の具は大根、人参、小松菜です♪

小松菜は園の畑で間引きしたものですアップ




さすがきりん組さんビックリマーク

上手に切れましたね(*^▽^*)

だしを取った鍋に入れて煮込みます音譜





野菜に火が通ったら味噌を入れます音譜

いい匂いだね~ヘ(゚∀゚*)ノドキドキ

味はどうかなはてなマーク

もちろんおいし~目ラブラブ


今日の給食で美味しく食べました( ´艸`)

また作ろうね(*^o^*)ドキドキ