さつまいも掘りに行ってきました☆ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日は こあら組(4歳児)ときりん組(5歳児)が中里農園でさつまいも掘りをしました。

最初は虫を怖がっていた子ども達も、だんだん芋掘りが楽しくなってきたようでした音譜




5月に苗を植え 5ヶ月間でこんなに立派なさつまいもができました!!


  


 


  
 
みんなで頑張りました~アップ


掘ったさつまいもは、31日地域交流会・給食・食育(クッキング)他で使いますさつまいも

(予告) 11月はすずっこ農園で、さつまいも掘りを行いますニコニコ