スーパーマーケットツアー | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

きりん組さん、今日はスーパーマーケットツアーに行きましたチョキ

まずはカスミの栄養士さんから、食べ物の話を聞きました。
保育園でもやっている、三色食品群のお話しです。


今日の朝ごはんは、三色の食べ物がそろっていたかな?


それから実際にお店に行って、買い物ミッションをしました。
「みどりいろの野菜・切った時に外側と同じ色の野菜・実を食べるもの・好きな野菜か果物」
を探して、買い物します。

どれにしようはてなマーク

大正解!!

野菜のクイズもしました。
中に入っているのは何かな?

ほかにも食べ物のビデオを見たり、スーパーの裏側を見せてもらったりしました。
たくさんのことを学ぶことが出来ましたねニコニコ