今年度、初の苗植え | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日は、ぱんだ組・こあら組・きりん組さんで
「すずっこのうえん」に
夏野菜の苗をうえました。
「グループに分かれて並んでねドキドキ

グループは「しか」・「ペンギン」・「いぬ」3つあります。
「さぁ~農園に、Let、GO!!」


「しか」グループです。
「こぉーやってやるんだよ。みんな先生のこと
見ててね。」


「これが、ピーマンの苗なんだね」



マルチに穴を開けます。
「ウーン、硬いね」

「先生も一緒に、よいしょ~」


苗を入れて、土をかけます。



「しか」チーム、ピーマンの苗
植え終わりました(・ω・)



次は、「ペンギン」チームです。
何を植えるのかな??








「ジャン、ジャ・ジャーンッ、これはナスの苗です!!」



「早くおおきくなってねヽ(゜▽、゜)ノ


最後は「いぬ」グループです♪

いぬグループは、トマトの苗を植えます。

「ワァー、いっぱいo(^▽^)o」




みんなで、頑張って沢山の苗を植えました。
これから、お野菜が育つよう
お世話をしていこうね~
生長が楽しみな子ども達です(^ε^)♪