もちつき大会 ☆ | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日は、もちつき大会がありました音譜


ぱんだ組(3歳)から一人ずつお餅をつきました!!


せ~の、い~ち、に~い、さ~ん

待っているお友達が大きな声で数を数えます(^O^)

うさぎ組(2歳)さんは、興味津々に見ています目

お餅をつく動作を真似し、来年が待ち遠しい様子でした(°∀°)b


真剣にお餅をうつ姿が見られました音譜

終わったあとは、楽しかった~ラブラブと、楽しめた様子でした音譜



その後、うさぎ組からみんなで試食をしました!!



全部食べたよ~ラブラブ







お餅おいし~アップ


お餅をついたお友達も、見学をしたお友達も

とても楽しんでいる姿が見られました音譜





さて、問題です。

お皿を出して、何て言っているでしょうかはてなマーク



答えは・・・・・


おかわりっ!!! でした(^^)


感想が楽しみですねo(^▽^)o