がうがう きっず | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今日はがうがう きっずの様子を

紹介しますえんぴつ☆勉強
銀の鈴保育園のブログ
Aコースが始まります。

背中をピンと伸ばしてご挨拶おじぎ


銀の鈴保育園のブログ
今月の担当塚本先生です。(2か月ごとに代わりますポイント。

銀の鈴保育園のブログ

数字の「3」の書き順はどうやるのかな??


銀の鈴保育園のブログ 銀の鈴保育園のブログ

プリント学習です。真剣な表情で頑張っていますね腕。

銀の鈴保育園のブログ
「鉛筆も上手に持てるようになったよピース



銀の鈴保育園のブログ
「スゴーイキラキラ全部あってるよ!!は・な・ま・るでーすはなまる



銀の鈴保育園のブログ 銀の鈴保育園のブログ
「はーい、今日もみんないっぱーい頑張りましたぱちぱち

これで、がうがう きっずの算数を終わりにします。

ありがとうござました笑顔



次はBコースの授業の様子です鉛筆
銀の鈴保育園のブログ 銀の鈴保育園のブログ
今月は、関口先生が担当ですらぶ


銀の鈴保育園のブログ
赤い丸は何個あるかな?沢山あるから

数えるのが難しいかな??」

銀の鈴保育園のブログ
「1・2・3・4・5・…」


銀の鈴保育園のブログ
「分かった~38だよsao☆


銀の鈴保育園のブログ
「では、みんなで数えてみるよ。せーのっ

1・2・3・4・5・…38。だから答えは38ですビックリマーク(ダブル)



銀の鈴保育園のブログ
「やったー大正解、ピンポーン当たり



銀の鈴保育園のブログ
「一緒にカード片付けようね」


銀の鈴保育園のブログ 銀の鈴保育園のブログ
次はプリント学習です。いつもと違う?表情かな??

とっても集中していますねaya


銀の鈴保育園のブログ
「先生と一緒にやってみようねー



みんなとても頑張っていましたねキラキラ

来週はどんなことを勉強するのかな??

楽しみですねわくわく








銀の鈴保育園のブログ
「えへへ、ハナマルもらったよ♥akn♥