ひな祭り集会 | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

3月1日はひな祭り集会クラッカーでした。おひなさま



きりんぐみさんから、製作したお雛様を披露していただきました。



銀の鈴保育園のブログ


『牛乳パックでお雛様をつくりました。苦労したところは、

自分でリボン結びをしたところです。』
 

とても上手ですねラブラブ


お次はこあらぐみさんのお雛様を見てみましょうおひなさま


銀の鈴保育園のブログ


『桃の花が上手に出来ず、花吹雪になってしまいました(>_<)』

いえいえとても、素敵にできていますよドキドキ



お次はぱんだぐみさんのお雛様を見てみましょうおひなさま



銀の鈴保育園のブログ 銀の鈴保育園のブログ


『折り紙でチューリップ折を元に作りました。

全員が自分で折ることが出来、はさみを使い

好きなところに並べたところが上手に出来たことです。

はる場所を自分で決めたことも見てくださいね。』


ぱんだぐみさんは、なんと、2つもお雛様をつくりました!!


お次はうさぎぐみさんです。おひなさま
銀の鈴保育園のブログ
 

『千代紙をはさみで小さく切って糊で貼りました。顔もクレヨンで描きました。』


はさみを使用したのは、まだ3回めだそうです。すごいですね~合格


次はりすぐみさんです。



銀の鈴保育園のブログ


『千代紙を手でちぎって、のりを使い貼り、着物をつくりました

顔は、シールを貼り、烏帽子と冠ものりで貼りました。』ニコニコ


りすぐみさんは、糊の練習をはじめました。人差し指で少量の

糊を取るのは難しいですね。よく出来ました。('-^*)/


次はことりぐみさんです。


銀の鈴保育園のブログ


『綿棒を使いスタンプで模様を作りました。顔の表情をシールで貼りました。』目


とても良く出来ましたね。音譜


各クラス、工夫を凝らして素敵な作品が出来ましたね。グッド!


さて、集会の様子を覗いてみましょう。


銀の鈴保育園のブログ



銀の鈴保育園のブログ 銀の鈴保育園のブログ


真剣な眼差しでお話を聞いていますね(^-^)/


大きな声で『楽しいひな祭り』を歌い、集会がおわりました。