凧作りに挑戦☆うさぎ組 | 銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園のブログ

銀の鈴保育園の元気な子どもたちの様子や、食育活動の様子をお伝えします。

今回は凧(ゾウ・鳥)作りに挑戦したうさぎ組さんの様子を

お伝えしたいと思いますv(^-^)v



先生が作ってきた凧に興味津々のうさぎ組さん目

先生のお話をよーく聞いていますねラブラブ!
銀の鈴保育園のブログ

まずは折り紙に模様をつけます。

模様はスタンプでペタペタと・・・

銀の鈴保育園のブログ

可愛く出来るかな~??

とっても真剣です目キラキラ


次は顔を描きます手描きふうクレヨン

銀の鈴保育園のブログ
銀の鈴保育園のブログ
鳥の凧を作った子は口ばしをのりで貼りました。

のりの使い方もずい分慣れてきましたよ得意げキラキラ
銀の鈴保育園のブログ

そしてビックリマーク

じゃじゃ~ん!!
銀の鈴保育園のブログ
世界に1つのmy凧が完成しましたにひひラブラブ


昨日は芝山でおもいきり凧上げを楽しみました音譜

是非お家でも遊んで下さいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: