【のすけ飯】鯖のクリームグラタン | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。





数日前ののすけ飯。
鯖のクリームグラタン😋
我が家は牛乳でお腹を壊さないので牛乳使いますが、乳糖不耐症のコには豆乳などで代用してくださいね〜😘
鯖の水煮缶を使っています。
我が家で良く使うのは無塩の鯖缶。
味付けがされていないので使い勝手が良いです✨
サツマイモ、ピーマン、蓮根、蕪が入ってます。
ホワイトソースは米粉で作っています。
バターももちろん使ってますよ。
油脂はバターとオリーブ油です。
チーズもすこし乗せてオーブンで焼きました。焼き色が美味しそう😋
アッツアツだったので、冷蔵庫で冷やしてから与えていますよ〜。
美味しい匂いに我慢できず、ワンワンうるさかった😆
ついつい、うるさいよ〜静かに!って言ってしまうけど、美味しいの早く食べたい!って言ってくれてるんだもんね。
うるさいって言わずに、そうだね〜って共感しないと、だね😅
#のすけ飯 #のすけごはん #手作り食 #手作りごはん #手作り犬ごはん #手作りいぬごはん #いぬごはん #いぬのごはん #わんこ飯 #わんこごはん #愛情ごはん #ひじきはわんこごはんに使うべきか? #homemade #homecooked #homecooking #homemadedogfood #cookingfordogs #ペット栄養管理士