(のすけ飯》納豆入りTKG | 銀ぶら、

銀ぶら、

元保護犬の銀のすけ(2014.11〜)と福のすけ(2017.2〜)の日常レポ。
ほぼInstagramからの連携投稿。

昨日ののすけ飯。

こういうごはんも、時にはアリ。

と個人的には思うよ、という一例です。




《朝》納豆入り卵かけご飯

白米、納豆、全卵(生)、鰹節、パルメザンチーズ




《夜》豚挽肉の野菜水炒め

豚挽肉(赤身80%)、人参、小松菜、舞茸、ピーマン、卵殻パウダー

朝は炭水化物が多めのごはんだったので、夜は炭水化物を抜きました〜。

野菜炒めは油は使わず水炒めです。

ここにオメガ3 の油を垂らすべきだった。忘れてしまった💦

うちはわりと卵かけご飯、作ります。

兄弟も大好きですよ😘

あと、子供の頃から大人になるまで一緒だった初代わんこが、卵かけご飯が大好きで、結構な頻度で食べていたのです。彼女は18歳で亡くなりましたが、寝たきりになることもなく、亡くなる前日まで人の補助なしに自力で歩いて排泄も出来て、大病もなかったです。

卵かけご飯がいい、ってわけじゃなくて、初代わんこは本当にいろんなものを食べていました。

ドッグフードも食べていましたし、簡単な味噌汁かけご飯も食べていました。いろんな食材を、旬の時期に食べていました。

これだけ!と決めて食べるよりも、いろんな食材からちょっとずつ力をもらって、それが健康なカラダ作りに繋がっていたのだろうなと、今ではそう思います。

ホントにホントにいろんなものを食べてましたから😚

なんの知識もなく与えるのはリスクが大きいですが、知識ばかりでがんじがらめになるのも良くないかな〜なんて思います。

程よく力を抜いて、楽〜にわんこのごはん作りができることが、結果的に愛犬の健康維持にも繋がることかな、と思います😊

#のすけ飯 #のすけごはん #手作り食 #手作りごはん #手作り犬ごはん #手作りいぬごはん #いぬごはん #いぬのごはん #わんこ飯 #わんこごはん #愛情ごはん #homemade #homecooked #homecooking #homemadedogfood #cookingfordogs #ワンレピ #lpinon_b #ペット栄養管理士