こちらは男装カフェ『銀の三日月』3rd
裏話のコーナーです🙋
魅羅緒がお届けして参ります❤


【チェキ編】


さて、久しぶりにチェキを使おうと思って
開いてみたら
フィルムがなんと!期限切れ❗

…フィルムに期限とかあるんだ~(;´д`)
と感嘆っ!

試撮りに使っちゃって~🐵
の結果が↑↑↑これです。
書き込みはびしあかな⁉


【ハッシュドビーフ編】

まずは衝撃のお写真をっ❗❗


この不気味な物体⁉
試作してたときのハッシュドビーフ用の牛スジ肉
なのでした。

本番の牛スジ肉はイタリアワイン(赤)で
煮込んでいるのだけれど
試作のときは、たまたま赤ワイン切らせてて
家にあったのが日本酒とブルーキュラソー
(ブルーハワイとかに使われるリキュール)
の2つしかなかったんですよ(;´д`)

残り少ないブルーキュラソーを先に
使ってしまおう、と
投下してみたところ、この有り様に😅

慌てて日本酒を追加投入したけれど
青色は消える気配なしで(。>д<)
デミグラス・ルーが入ると青色は消えたけどね。

浸透したブルーキュラソーのせいか
普段より甘い口当たりになって
これはこれでアリだな✨と
キッチンの片隅でひとり
ニヤついていたとか、いないとか⁉


【紫キャベツとニンジンのマリネ編】

インスタ映えを意識して投入された
紫キャベツとニンジンのマリネ✨


紫キャベツは実は旬が12月~1月らしいですよ🙋
(うんちくかよ~(;´д`)っ)


オリジナルのレシピでは
ニンジンも生で千切り…だったのですが
レシピ通り作ってみたら
腸内一掃のP~が発生してお腹が空っぽに(つд;*)

生ニンジンの効用は「腸内清掃」
「便秘がちの方にはテキメン効果あり❗」
……1日2~3回お出ましになる自分にとっては
天敵でございましたよ…( TДT)

かくしてカフェ当日のマリネのニンジンは
改良型❗
オリーブオイルでソテーしたものを
お出ししたのでした☺


その2に続く💖🙌