今回は久しぶりに自分で作った料理を紹介したいと思います![]()
○鮭のホイル焼き
○豚肉とにらともやしの卵炒め
鮭のホイル焼きは時々作るため、美味しく出来ました![]()
いつもは輪切りにしたレモンを乗せるのですが、無かったため、今回はきのこと玉ねぎだけでした![]()
炒め物はにらがあっという間に火が通るため、味付けでモタモタしている間にふにゃふにゃになってしまいました![]()
レシピ通りに材料を揃えて計量スプーンでちゃんと計れば美味しく出来ると思うのですが、正直、めんどくさい![]()
私の母親もそうですが、主婦の方や料理上手な方はみなさん、口を揃えて
味付けは目分量、だいたい![]()
![]()
と言われますが、私は目分量で味付けするとなかなか決まらないのが現状です![]()
![]()
とりあえず、数をこなせばすぐに味が決まるようになると信じて頑張りたいと思います![]()
杣緑ヘルパー 藤岡 ![]()
