今日は公民館、市役所、税務署とうろうろ

図書館主催の「文学・歴史講座」に参加
文学こぼれ話を高校の先生がしてくれたけど
わかりやすくて興味がわいた

紹介された本を読んでみたいと思った
石碑も見てみようGとNと・・・
散歩で見る石碑は読むのもなかなか
意味もわからずだったけど
説明してもらったら素敵と思ったりして・・・
子供向けの解説でもあれば私にもわかるのにな


生き物の飼育―がくしゅう大図鑑/世界文化社
¥3,150
Amazon.co.jp

しらさぎちょうじゃ (むかしむかし絵本 30)/ポプラ社
¥1,050
Amazon.co.jp

あほう村の九助 (むかしむかし絵本 29)/ポプラ社
¥1,050
Amazon.co.jp

したきりすずめ (むかしむかし絵本 16)/ポプラ社
¥1,050
Amazon.co.jp